木曜日, 2月 13, 2014

[2/13 Thu] ▽あっという間に。。。

借りている図書館の本が数年ぶりに1冊もないと思ったら、すでに感想を書いた「わさびちゃん」に続き、次々と溜まっていきました。DVDが2枚、本が6冊。実はブルーレイレコーダーにも見たいと思った映画やドラマが山ほど有り、なのに読んだり、視聴したりしないものだから、溜まる一方なのだ。
 どこか山の奥の何もない山小屋に缶詰になってでもしないと、溜まった作品が全く減らないよー。

● ● ●

 話が変わるけど、生活していると様々なものが壊れるんだなぁ、と感じてます。計量カップの取っ手、トイレのタオル掛けの棒、子どもの靴の中敷き、妻の老眼鏡のねじ、洋服のファスナー、、、、
挙げていくときりがない。家電のような高価なものだけでない。こまごましたものも壊れるのです。お金に余裕があれば買い換えたり、修理に出したりするわけだけど、我が家の今の経済状況では、自分でどうにかしなくてはならない。たぶん平均したら、1日1つは何らかの修理を必要としていると思う。まぁ、楽しんで修理をしていくのがいいのだと思う。

 そう、このブログの副タイトルどおり、コストパフォーマンスを高めた生活を目指そう!



0 件のコメント: