木曜日, 2月 13, 2014

[2/13 Thu] ▽専業主夫の仕事シリーズ(40) 蒸し器の鍋底台の製作

 大豆を圧力鍋で蒸すこととにしました。(大豆を蒸す記事は後日掲載予定) 圧力鍋で蒸す場合に鍋の底に置く穴の空いた台(正式名がわかりません)を必要としました。そこで今日100円ショップに見に行きました。ありました。でも製品を見ると、落とし蓋に3本の足がある作りの製品でした。

 うん!?だったら家にある落とし蓋に手を加えれば、できるんじゃない?、と買わずに帰ってきました。

落とし蓋

使用するビスとナットとワッシャー
  
3カ所の穴に3本のビスを取り付けます
 

こんな感じで高さができました

 ということで、この蒸し器の鍋底台(勝手に命名しました)を使って、近々圧力鍋の蒸し器で大豆を蒸したいと思います。



0 件のコメント: