火曜日, 8月 18, 2009

[8/18 Tue] ▼サカナづくし

 昨日あたりかな?ニュースでこのところの天候悪化で漁ができず、魚の値段が2~3割高と報道していた。でも昨日、今日の買い物では特に高いことはなかった。
 報道とは関係なのだけど、今夜の夕食は魚づくしとなった。

【鰯のたたき】
 とてもふくよかで綺麗に輝く鰯が売り場あったので思わず購入。ベランダのシソと一緒に叩きました。
 
 
 
   
  
 
  
    

【サーモンのはらすのカルパッチョわさびドレッシング和え】







  
  
  

【サワラのムニエルカレー風味】






 
  
  
   

【ブリ大根】
 ブリのアラでコラーゲンたっぷり。
 




 
  
  
   

【サワラの照り焼き】






  
  
  
    

【鯛のだしの肉団子スープ】



 
 
。。。あと中華クラゲもありました。 
  
    
 これだけ魚があるけど、お買い得品や魚のアラなので、魚代だけで1000円ちょっと。おまけに量もあるので食べきれない分は冷凍庫に入りました。ご馳走様でした(^_^)  

0 件のコメント: