日曜日, 8月 02, 2009

[8/2 Sun] ▽Movie 剣岳

 新田次郎原作 映画『剣岳』を見てきた。ロードショーが始まってだいぶ時間が経つので、いつものシネコンでは夕方からの一回だけの上映になっていた。しかも小さな劇場だった。SOLDOUTの賑わいだ。上映時間ぎりぎりだったものだから、前から二列目の端の席になってしまった。シートに対して背中を斜めにして座って見ることになった。ブツブツと文句を言いつつも、映画が始まった途端のめり込んで見てしまった。目的を達成するために一生懸命にことを進める姿はカッコイイ。景色も、静かなクラッシックの曲も気持ちを安らかにしてくれる。明治時代も末のお話。僕を育ててくれた祖母が生まれた頃だなと思いながらその時代の流れる時間を感じていたのであった。

0 件のコメント: