日曜日, 12月 13, 2009

[12/13 Sun] ▽4年ぶり? いや5年ぶりかな!?

 日曜日の朝、久しぶりのジョギングをしました。昨日の昼間の17℃という暖かい気温とは打って変わって、曇り空の北からの冷たい風の吹く朝でした。4、5年間前、つまり会社勤めしていた頃の週末にジョギングをしていました。ゆるめの下り坂を走行中、でアキレス腱あたりピシッといって痛みが走り、しばらく普通に歩けなくなりました。切れたわけでは無いですが、筋を痛めたようです。そんなことがあって以来、ウォーキングはするけどジョギングはお休みしていました。
 久しぶりに走ったわりには楽に走れました。たぶん体重が当時より軽くなっているせいでしょう。たぶん当時の体重と比べたら13か14Kg軽いはずだから。世間では走るのがブームの様です。できれば気持ちを無にして走り、究極のランナーズハイで気持ちいい世界まで到達したいものです(^_^)/~
 × × × × ×
 そんな寒い日の昼前には車いじりをしていました。今日はヘッドライトのユニットを取り外してポジション球の交換などをしていました。
 午後には長男の高校の通学に履いていく革靴の靴底の補強をしていました。靴底がすり減る前にゴムを打ち付けておきます。あと一年履くことになるわけだからからね。

0 件のコメント: