金曜日, 12月 18, 2009

[12/18 Fri] ▽今になっての冬支度

 世間では11月のハロウィンが終わったとたん、ジングルベルが流れ始めてた。なんて気の早いことと思っていたら、既に12月も真ん中を過ぎてるじゃん。
我が家のクリスマスの飾り付けをすっかり忘れていた。気づいたのはおとといだったのだ。で、急きょ重い腰をヨイショっと持ち上げ、大して多くもないクリスマスグッズをやっと今日飾ったのでした。

 
 
 4年くらい前のYahoo オークションで買ったLEDイルミネーションも取り付けました。以前はそのとき一緒に買った家の外で点灯する大きめのホース状のLEDイルミネーションを家の中で点灯していました。でもあまりに明るく、特に赤いLEDの点滅はまるで夜の道路工事みたいなってしまいました。結局それは一戸建てで住んでいるそういったイベント好きの知り合いにあげちゃいました。
 家の中ではほどほどがいいのですよね。
 

 そして和室の掘りごたつを出しました。長男のリクエスト。コタツで勉強したいのだというのです。彼は部活から帰ってきて夕食をたらふく食べると居間で寝てしまうのが日課ですが、さて勉強はできるのでありましょうか。

0 件のコメント: