月曜日, 12月 14, 2009

[12/14 Mon] ▽毎週が待ち遠しいなんて、久しぶり!

 朝から太ももが筋肉痛。そうだ 昨日のジョギングのせいだ。でもこの筋肉痛は快感でもあるのだ。

 話かわって、久しぶりにTVドラマで次回が楽しみで待ち遠しい番組をやっている。こんな気持ちで次回が待ち遠しい気持ちにさせてくれるのは10年振り以上じゃないかな。それはTBSの「JIN-仁ー」だ。 
 すごく良くできた作品だと思う。脚本も演出も、そしてキャストもセットも素晴らしい。世間でも視聴率は20%を超えているから人気の作品だという証明になっている。再放送もやっているので喜んで見ている。緻密に作品が作られていて本放送では細かい箇所を見逃したりしていて、セリフやまわりの背景などに新たに感心させられたりする。
 主人公の南方仁(大沢たかお)がタイムスリップした江戸時代の幕末に、知恵を振り絞り、一生懸命になって病人を治療する姿がめちゃ、カッコイイ。

 次回の放送が最終回85分スペシャルとのことだけど、すべての展開している事柄をうまく納められるとは思えない気がしていた。どうやら最終回ではすべては終わらず、来年公開する映画版に続けるらしい。最近の連続ドラマの風潮なんだよね。まぁ楽しみが先に延ばせるからいいかぁ。

0 件のコメント: