月曜日, 7月 18, 2011

[7/18 Mon] ▽なでしこ 最高!

 女子ワールドカップを見るために午前3時45分キックオフの前の3時30分に起きるつもりが、早くも2時30分に目が覚めてしまった。NHK BS1で3時から放送開始。最初は眠気が襲ったけど、試合が進むにつれて目が冴えてきた。ハーフタイムでシャワーを浴びる。
 後半戦に入り、妻が起きてきた。しばらくすると高校時代の友達の家で麻雀をしていたサッカー好きの長男が朝帰り。眠い目を擦りながら一緒に観戦した。
 アメリカとの決勝戦はホントにいい試合だった。FIFAランク1位のアメリカにたびたび先制されながらも、あきらめずに追いついていく、なでしこ達は格好良かった。試合時間45分×2+延長15分×2+PK戦の約3時間の試合時間があっという間に感じた。まさか金メダルと獲得するなんて、なんと感動的なのでしょう。チームはフェアプレー賞、リーダーの澤選手はMVPとゴール5本で得点王。
 生放送のTVでの表彰式がおわり、各TV局は優勝の報道を何度も流しているけど、何度見てもいいねぇ。暗いニュースばかりの中で凄く嬉しく、パワーをもらえた出来事だった。感動です。

0 件のコメント: