火曜日, 7月 05, 2011

[7/5 Tue] ▽猛暑にぐったり

 このところ暑い日が続いてます。夕方や夜に雷雨になることもあるけど、日中は’ちょー’暑いです。おとといの日曜に図書館を訪れたら、もの凄く多くの人。テーブルやデスクは勉学に励む学生の人たちが埋まっていました。駐車場も満車のため列に並んでの入場でした。節電で室内温度は高めでしたが、それでも自宅を’脱出’して涼みにきている人たちでしょう、座るところはほとんど埋め尽くされておりました。
 ネコのれもんは暑さでグッタリしております。先ほどソファーのさらっとした肌触りの夏カバーの背もたれの上で伸びきっていたときの写真です。今は扇風機の前を陣取って涼んでおります。
 節電の夏ですが、水不足にはならないで欲しいとつくづく思います。

0 件のコメント: