土曜日, 10月 15, 2011

[10/15 Sat] ▽二日目のカレー ~焼きカレー


    カレーの話題は1年以上ぶりになってしまいました。 我が家では家族みんながカレー好きなのでたっぷりとカレーを作ります。二日目のカレーは美味しいですよね。このところ、だいぶ涼しくなってきたので、翌日食べるために冷蔵庫に保管しなくてもいいですね。昼は普通に2日目カレーライスを食べました。夕食も同じメニューだと子供たちのブーイングが出てしまうので、少しだけ手を加えます。
   ライスは醤油漬けしたニンニクと玉葱のみじん切りをくわえてオリーブオイルで炒めます。塩、コショウそしてニンニクのエキスの入った醤油をたらし、バターで味をととのえます。
  そしてカレーをのせ、バーナーで焼きます。ライスのオイルやバターで炎が出ます。


    そしてチーズをのせてバーナーで溶かします。これが我が家のオリジナル焼きカレーです。とはいってもその時によってライスの味付けが変わるので、「Today's 焼きカレー」ですが。。。

   

0 件のコメント: