火曜日, 10月 04, 2011

[10/4 Tue]▽町内会運動会に参加したのだけど

    日曜日に町内会の地域対抗運動会に参加してきました。昨年のこの時期はぎっくり腰で参加できませんでした。今回は元気に綱引きと百足競争に出場しました。朝のうちは肌寒い気候で、一時ポツポツと雨まで降ってきましたが、午後には暑い日差しの下での競技でした。競技は10の地域に別れての対戦です。
    綱引きはある地域がダントツに強くて、他の地域は例年全くかないません。今回準決勝でその王者と対決することになりました。世間の予想に反して結果2対1でわが地域が大金星だったのです。王者に勝っただけで充分に満足のわれわれメンバーです。それで満足してしまったのか、午後の決勝戦では負けてしまいました。その午前の準決勝の競技中、綱引きの太い綱が僕の胸に2回強く当たりました。

    運動会の最中の胸の痛みは翌日痛みが増し、そして2日たった今日痛みがひどくなったので医者で見てもらいました。肋骨にひびが入ってしまいました。大きく息をしたり、咳をしたり、笑ったりするとメチャ痛みが走ります。先生曰く、肋骨が動くと痛むのだ、ということで胸にガッチリとガードルのようなサポーターを巻くことになりました。
    肋骨のひびの骨折はこれで2回目。20代のときスキー場のゲレンデを滑降中に見えなかったコブにつまずき、前方に大回転した際に骨折したのでした。

 
    昨年のぎっくり腰に続き、今年は肋骨骨折です。肋骨骨折の痛みのおかげで運動会での筋肉痛はあまり感じなくてすんでいます。

0 件のコメント: