日曜日, 10月 16, 2011

[10/16 Sun] ▽悪人と告白

最近見た映画です。すっかり映画館で見ることがなくなりました。新しい薄型TV購入の特典でインターネット接続による無料で映画を見る機会が あったのでチョイスしたのが妻夫木聡主演の「悪人」と松たか子主演の「告白」です。


    「悪人」は深津絵里が昨年モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞しましたね。二人が警察から逃れるために逃亡するストーリーが、最近の作品の「八日目の蝉」や日テレドラマ「Mother」に重なり、おもわず「また逃げる話か」と思ってしまいました。この3作品とも主人公達は法の上では犯罪者です。でもその実態を知るとただ単にこの人だけが「悪人」と決めつけられないということを、どの作品も表現しているのかな、と思います。社会から追われて生活するという悲しさ、淋しさ、恐ろしさは大変辛く感じさせられます。
  
    
    
  「告白」は内容をまったく知らずに見ました。衝撃が走る映画でした。過激なストーリーですが、バックに流れる音楽がとてもしっくりときて、よくマッチしていると感じました。最後はどうなったの?どうだったの?と各自がそれぞれ考える映画もいいと感じたのでした。

0 件のコメント: