木曜日, 1月 10, 2013

[1/10 Thu] ▽あらら体調が。。。

 結局、長男は火曜日の午後いちの大学の授業で課題を提出しました。熱は40度から37度台に下がったり39度台になったりしていました。もともと平熱が小学生の頃から37度あたりで、発熱には強い体質らしいです。熱が高めでも衰弱することなくしっかりとした精神状態です。今回もマスクをして完全防備で大学に課題だけは提出して、その後の授業は早退してきました。近所の内科へ行き診断の結果、インフルエンザと判明。最新薬のイナビル吸引薬を処方してもらいました。たった1度の服用でOKです。
 振り返ると、小学生の時インフルになり、タミフルを服用し、夜布団の周りを走り回る出来事がありました。高校二年では休日にインフルになり休日診療の市保健所で診断を受け、リレンザ吸引薬を処方されました。定期的にインフルになるようです。
 今日木曜には熱も下がり、今週いっぱいは自宅静養の予定です。


 そんなこんなでしたが、僕が午後外出したら、だるさと腰、横腹、膝裏が筋肉痛を感じ、鼻水がでるようになってしまいました。熱は37.3度です。僕はあばらの骨折などの痛みには強いのですが、発熱には非常に弱いのでインフルだと大変困ります。もっと困るのは病院に行くのに費用がかかることです。熱が高熱ではないのでインフルではないと考えますが。。。とりあえず根性で治します(^_^;)

 このところの乾燥した冷蔵庫の中のような寒さに皆さん気をつけましょう。

0 件のコメント: