土曜日, 1月 12, 2013

[1/12 Sat] ▽あらら体調が。。。Ⅲ


 相変わらず体温は37.3度をキープしたままです。腰と下半身の筋肉痛が辛い状態です。平熱が36度の低いあたりの発熱に弱点を持つ僕にとって、平熱が37度ある長男に比べて少々辛いです。
 このブログでこの間書いたとおり、「人って病気のとき気持ちが萎えてるし、。。。」なのですが食欲もないわけではないのだけど、もんもんとした気分の時は食べるものを考えるのもめんどくさくて、だったら食べなくていいや、と考えてしまいます。 こういうときに妻が食べられそうなものを見つくろって買ってきてくれると嬉しいのだけど、考えるのが億劫な自分がどうにか回らない頭を絞り出して要求したものしか買ってこないのでちょっと悲しいです。とはいえ、妻は外で働いているわけだから病気のだんなの看病できないわけで、子供たちはまだ寝ているから、朝洗濯したり、自分の朝食は自分で用意しないといけないので、専業主婦および専業主夫はしょうがないのだな。CMで頭痛や風邪で辛くて家事ができないお母さんをいたわるのは女の子であり、どういうわけか男の子やだんなではないのだ。家事をやる人はサポートしてくれないのは仕方ないことなのか。もし僕に優しくしてくれる女性がいたら、すぐさまその人のことを好きになってしまいそうだ。

 ちなみに昨晩の夕食は会社説明会から帰ってきた長女が麻婆豆腐を作ってくれた。女の子は気が回るものなのだろう。

 そして長男はどうやら治ったようなので、明後日の成人式には出席できそうです。良かった(*^_^*)
 

0 件のコメント: