月曜日, 1月 14, 2013

[1/14 Mon] ▽犬は喜び庭駆け回り。

 今朝おきてまだ身体に筋肉痛が残っていて、気だるかった。もう一日のんびりするかと思っていた。午前も9時を過ぎると朝から降っていた雨が雪に変わっていた。そして1時間ほど経過して窓の外を見ると雪が積もりだしていた。
 なぜだろう。僕は雪が降り出し積もると、なぜか血湧き肉躍るのだ。車で一回りしたいなぁ、と思ったものの筋肉痛ではスノーチェーンを車のタイヤにつける元気はなかった。



 まだ食欲も小食気味なので軽く昼食を食べた。食べ終わるとあの気だるさも筋肉痛も遠くへ行ってしまった。そうなるとじっとしていられない。すぐに着替えて外へ出た。

オイルジャッキで後部を持ち上げ、昨年末にオークションで手に入れたばかりのサイルチェインを取り付けた。ジャッキアップだと簡単で10分程度で取り付けられた。早速車をゆっくりと動かした。道路の雪はもう10cm以上積もっていた。バス通りではネコ印の運送屋さんのトラックが動けずにいた。そして上り坂になるとおりでは、数台の車が身動きできずに乗り捨てられた状態だった。
 いざ車をだしたものの、今までの車と違い四輪駆動ではない。チェインをつけた後輪は回るが前輪の夏タイヤが全く制御できない。少しだけ走ったが危険を感じて戻ることにした。たったこんな年に一度あるかないかの都心の雪だけど、たった一日のために30万円高い四駆仕様にしておけばよかったと思ってしまう。
 ♪ゆうきやこんこんの唄の中の犬になってしまう僕はいったいなんなのだろうか?

 
      ▽ドライブレコーダーでの動画


0 件のコメント: