日曜日, 6月 15, 2014

[6/15 Sun] ▽父の日の前日

昨日の父の日の前日の土曜日、長女にご馳走になりました。
 
午後5時半、仕事帰りの長女と妻と3人で、近場の居酒屋へ。
梅雨の合間のいい天気、少しだけ湿気が少なめで、空はまだ明るいです。

 お店は昭和的な雰囲気で、落ち着きます。靴を脱いでの座敷テーブルが好きです。
この数年、家族で外食は皆無なので、こういう企画があると、一杯の生ビールが感激の一杯になります。

「エイひれ」と「軟骨の梅肉和え」
父の日といっても、オーダーは女性二人がほぼ決めているので、メインは僕ではないような。(^^;)



「盛り合わせ串焼き」と「バカ盛り唐揚げ」

 

 ホッピーの黒を呑んで、まったりした気持ちで店の外にでると、まだまだ外は明るいです。サマータイムなら、もっと経済効果が上がるのかもね。

 酒が入った3人が、家まで帰る道のりは、なぜか長く感じました。






 

0 件のコメント: