水曜日, 6月 04, 2014

[6/4 Wed] ▽ゴーヤ日記'14(23) 植え替え作業第5弾。ブロイラー方式!?

6月4日 水曜日 種を植えてから40日目

このところの暑い気候のせいからか、ゴーヤの苗の成長が早い。ツタが出始めている。なので、家にある残りの小さめな植木鉢に植え替えをしました。


 なにせもう設備を購入する余裕がないので、あるもので対応するしかありません。長女が小学校の中学年のころ、ハーブを栽培していた横長の植木鉢を利用しました。

 狭いけど、3つの苗づつ植えました。ブロイラーの飼育カゴのように、びっしりと隣り合わせで植えました。

 これでプランターに植え替えたゴーヤは、19本。勝手にプランターの中で発芽したものが、14本。合わせて33本のゴーヤが育っています。

 先日友人が4本の苗を引き取ってもらいましたが、まだポットに残っているのが13本あります。

 どうする?後のゴーヤ。


 どっかに勝手に植えちゃおうかな!?





0 件のコメント: