木曜日, 6月 19, 2014

[6/19 Thu] ▽ゴーヤ日記'14(27) 拡張計画開始

6月19日 木曜日 種をまいてから55日目

 この2週間くらい、今までにないほど、腕だけでなく、胸や肩などにも広がったアトピー症状に悩まされています。持っていたステロイド剤を塗布していたものの改善が見られず、今日ついに皮膚科に行きました。原因究明するために、久しぶりに血液検査も行うことにしました。
 
 様々な項目を調べますが、もしネコアレルギーだったらどうしよう!?

● ● ●

 
気付くと成長の早いゴーヤが、どんどん上へ伸び始めていました。



今回は分岐させずに極力、「本線」の茎を伸ばします。もし分岐があったら、切断する予定です。











 
● ● ●
さて、まだ小さなゴーヤの苗たちが大きくなったら、南のベランダから北のベランダへ移る予定です。
そのためにまずは、ネットの準備をいたしました。
北側での準備は極力費用をかけたくないので、自宅にあるものを利用することにしました。
 ナットをサッシの枠に瞬間接着剤で貼り付けて、ネットのロープを留められるようにしました。
 
 今日はネットを張っただけです。
明日はポットのゴーヤ達をプランターに移す予定です。



0 件のコメント: