土曜日, 6月 07, 2014

[6/7 Sat] ▽ゴーヤ日記'14(24) まだまだ発芽している~(^^;)

6月7日 土曜日 種を植えてから43日目

 6月5日に関東地方は梅雨に入り、それから冷たい雨が続いています。

 そんな気候の中、ゴーヤ達は、新たに発芽し続けています。

 こんな状況になるとは完全なる予想外です。だって1つも発芽しないんじゃないかと心配していたくらいなのだから。
 

 
 プランター内で次々に発芽しているので、今朝、一部をポットに移しました。

 それにより数を数え直しました。

プランターには36
ポットには30

 合計66。里親に出したのが4なので、現時点では、今シーズン発芽して成長している数はちょうど70ということになります。

 ゴーヤってどうやら生命力が強いから、種を適当にとっておいて、翌年、適当に種を植えれば、
どんどん成長する見たいです。

 細かいことを気にするな!ということでしょう。










 
 
 
 
 


0 件のコメント: