火曜日, 11月 04, 2008

[11/4 Tue] ▼今夜の夕食は「いかフライ」

 今夜の夕食は新百合ヶ丘の地下街で格安で買ってきた食材でのメニュー。切り落としの烏賊でいかフライ。スモークサーモン切り落としを使って、サーモンとほうれん草の生サラダ。切り落としの鯛を使った鯛と白菜、水菜のお吸い物。デザートは昨日中華街で買ってきた胡麻団子。

 あれ、写真が無いって? そう最近すぐ食べちゃうから写真撮るの忘れちゃうんだよね。で写真なしにしてみました。やっぱり料理だけに、「味気」ないか。

余談。昨日中華街をぶらぶらしていたら、方々のお店で中華だし「味覇」を売っていた。小缶、中缶、大缶とあった。うちにあるのは中缶。OKストアは中華街と同じ安さで売っていることがわかりました。

0 件のコメント: