日曜日, 4月 12, 2009

[4/12 Sun] ▽お酒を呑むときには....

 日曜日の昼下がり、筋肉トレーニングをしてだいぶ気分がほぐれた。
 血流がよくなり、頭の中の血の流れが正常になったのだろう。
 どうも週末は気分が優れない。週末のもやもや感は、以前の具合が悪いときに似ている。
 どうやら奇跡的にも花粉の症状が現れなくなってきたので、ぶらりジョギング散歩でも始めようかな♪
 ∽∽∽∽∽
 金曜日の夜の焼鳥屋さんのお酒は美味しかった。それは料理や日本酒の熱燗が美味しいのはもちろん、会話が美味しくさせてくれているからだ。
 それでもだいぶ酔いが回ってきてから、悩み的なことの話題になったりすると、普段頭の中で渦を巻いていて口にすることのない言葉が、口が軽くなったのをいい機会とばかりに、ぽつり、ぽつりと出てしまう。それも酔っているから、理路整然と言葉が出ることなく、レコード盤の針が音飛びするようにハチャメチャに話が飛んで口走っている(のだと思う)。そんな舌足らずの話では、たぶん相手には自分の真意が伝わらず、違う形で解釈されてしまっているのではと後悔してしまう。 (後悔→次回は気を付けよう)
 酒を呑んでも、だいぶ酒が回ってきた頃には、あまり深刻すぎる話は避けて、軽い話題にしようとつくづく思う今日この頃であった。(^_^;)

0 件のコメント: