木曜日, 4月 09, 2009

[4/9 Thu] ▽専業主夫の仕事シリーズ(23) ユニホームの洗濯

 長男のユニホームは真っ黒になって持って帰ってくる。幼稚園児や保育園児並の泥だらけだ。思うのだけど、もっと泥が付かず、スライディングしても痛まない生地はできないものだろうか。
 是非スポーツ用品会社は考えて欲しいと思う。
  
  
  
  


 昨年から使っている泥汚れを落とす洗剤。




  
  
  

2種類白と青の洗剤を混ぜて使用します。


  
  
  
  
   
  
     
  

1時間以上漬けて置いて、後は洗濯機に入れて回すのです。
だいぶ汚れが落ちるので助かります。ゴシゴシ洗うことを考えれば楽ですね。だけどこの洗剤安くはないなぁ。一箱売りでお値段は¥2625+送料。








ちなみに購入サイトはこちらです。
http://senzai.shop-pro.jp/

0 件のコメント: