火曜日, 4月 07, 2009

[4/7 Tue] ▽Fifties!

 日中はすっかり春の、いや初夏といってもいいくらいに、
  暑い日差しが差し込んでいた。
 車に乗り込むと、むわっと暑い空気が体を包み込んだ。
 とはいっても、エアコンをつけるほどではない。
 少しだけ暑い車内で、新しい季節を感じながら車を走らせた。
 Fortiesもいよいよ今週で終わり。 土曜日にはFiftiesだ。
  気持ちの上ではまだガキなんだけど。 
 たった一日時間が過ぎるだけなのに、
  世間の感覚では大きなボーダー(境界)があるようだ。
 社会の中の’立派な人間’というやつにはなれないから、
  なりたくないということにしよう。
 春はやる気とへたれの気持ちと入り交じっている。
  だからよく分からない自分がいる。
 このもやもやした気持ちから吹っ切れず、
  飛び出すタイミングが見つけられない。
 ただ、ただ、心が痛い春だ。   

     日中の外気温は、車の温度計が21℃を指していた。

0 件のコメント: