木曜日, 4月 16, 2009

[4/16 Thu] ▼今日の昼食は「ホワイトアスパラ・ドッグ」

 昨日の昼頃スーパー三和で見切り品で買ったホワイトアスパラ。3本一束が2つで¥89でした(^_^)v  今日の昼前にNHKの番組で変わったホワイトアスパラの食べ方を紹介していました。見終わったとたん、食べたい! と思って早速作ってみました。   
  
  
 
 ホットドックのソーセージの代わりにホワイトアスパラをはさんで食べます。ホワイトアスパラはピーラーで頭から皮をむき、水から茹でます。そのときむいた皮と、ビタミンCを入れます。レモンがなかったのでポン酢で代用。
  
  
  
       
    
 食べた感想。肉ではないのでとても軽い感じ。ホワイトアスパラの味はしっかり感じます。ベーコンを一緒にはさむといいかも。

0 件のコメント: