月曜日, 4月 13, 2009

[4/13 Mon] ▽Movie 「The Duchess(公爵夫人)」

 今日も朝から暑い日差しでした。川崎のラゾーナに朝から行ってきました。 無料の映画鑑賞券が4月15日が最終日で、あわてて見に来たのです。2枚あったので今日は二本立てで一日映画三昧の日となりました。


 ここラゾーナの5Fにある109CINEMASにはじめて訪れました。
  
  
   


 コンプレックスシネマなのでスクリーンは10劇場あります。ロビーはそんなには広くはありませんでした。
  
   
     
       
 お決まりのポップコーン。Mサイズでもでかいので、二つに分けてもう一つの映画の時にも食べました。

  
  




 で今日の1本目。「ある公爵夫人の生涯」(原題:The Duchess)を見ました。昨日上映スケジュールを見て決めました。18世紀後半のイギリス貴族の話。ダイアナ元王太子妃の先祖のスキャンダラスな実話の話なのです。歴史はここでも繰り返されていたのです。主人公のジョージアナは裕福な公爵と17歳で結婚。聡明で情熱的な性格のジョージアナは輝くばかりの美しさを誇り、英国中の国民に愛されいた。しかし夫のデヴォンジャー公爵は女好きであり、しまいにはジョージアナの友人でもあった女性を愛人として、同じ屋敷で3人の同居生活を始めるのであった.....。 といった話です。   イギリスの国営放送BBCの作品だけど、同じように公共放送のNHKの「篤姫」のような、ヒロインにスポットをあてた華やかな高貴な世界を見ることができました。200年前の時代の高貴な人たちのゆっくりとした時間の流れを感じたのでした。

0 件のコメント: