火曜日, 7月 14, 2009

[7/14 Tue] ▽名付けの親との20年ぶりの再会!?

7月11日土曜日の夜、立川のジャズハウスの出かけた。ジャズシンガーの友達(Angie)が出演するからだ。普段の生活ではあまりJazzには縁がないけど、お酒を飲む時にはとても気持ちよくしてくれる音楽だと思う。


 
 


何年か前に彼女のLIVEを聞いた影響で、その頃JAZZのベスト100のCDを購入した。
この日の彼女の歌はJAZZド素人の僕が聴いても、以前よりグレードアップして安定した歌声だとわかった。CDを出すという位だから上手くて当然なんだけど。
聞き慣れたBeatlesのナンバーも彼女によるボサノバアレンジでJAZZを身近にしてくれる。
ボーカルの市場美惠子(Angie)のほか、バックをつとめるビアノ寺村容子さん、ベース村井俊夫さん、ドラムス大沢基弘さんと錚錚たるメンバーで今回初めての組み合わせとは思えない息のあったグループでした。
  
 そんなLIVEの客でやたら体格、顔、態度のでかい奴がいた。その男は20年程前にAngie家族や友達たちと相模湖でBBQしたときのAngieの友達で、このブログネームで使っている’えびちゃん’の名付け親でもある。このときからえびちゃんなのだ。ちなみにえびちゃんは漫画家の蛭子能収に似ているから。ということで久しぶりの再会だったのであった。

0 件のコメント: