金曜日, 7月 17, 2009

[7/17 Fri] ▽高校訪問

 今日は長女の高校の個人面談だったので、朝からの雨の止んだ頃、車で学校に向かった。この時期の面談となれば、進学についての話だ。ほとんど子供任せにしており親として何も関与していないので、特に話をすることは無いのだけど、一応足を運んだ。長女の担任は高校一年から特進クラスの担任として同じ先生。とても変わっている先生で、管理や体裁を気にする学校側のやることに反対する性格で、その点はなかなかいい感じなのだ。結局、進学については特に目新しい情報があったわけでもなく、形式上面談して終わった感はある。帰りの車の中で長女と受験もろもろの話をしながら帰ったけど、車の中は話をしやすい環境なのだとつくづく思ったのであった。

0 件のコメント: