月曜日, 7月 20, 2009

[7/20 Mon] ▽野獣とかす ~ネコなのに豹変

 今朝5時台にちり紙交換のため古新聞紙を玄関から出した時、ネコのれもんがするっと扉の外へ飛び出していった。いえ猫なので普段家で過ごしている。ひとたび一匹で外にでるとビビリ状態で神経が高ぶり、いきなり野獣となって「シーシー」と攻撃態勢になるのだ。マンションの階段の上へ登っていったので、階段を何度か上がり下がりした後、そーと近づき、ガバッと確保したけど、左手の薬指を思いっきり噛まれてしまい負傷した。血を垂らしながらもネコを離すことなく帰宅した。おかげで指が腫れて痛いのなんのって。こう人格、いやネコ格がかわるのも不思議だ。でも僕も獲物が目の前にいれば野獣に変身するかもしれないけど。。。。^^;

0 件のコメント: