日曜日, 7月 19, 2009

[7/19 Sun] ▽hanabi

 7月18日土曜日に調布の花火大会が催された。昨年よりも多くの見物客がいたと思う。

 規模は最後のナイヤガラの滝は略されていたけど、不況下でここまでやったのだから素晴らしいと思う。僕は思うのは花火は出来る限り近くで、地面の土の上で見るべきだと思うのだ。建物の中や屋上ではなく、火薬の匂いが届き、地響きを感じるのが好ましい。特に昨日感じたのは光の美しさより、あの爆発音が好きだ。気持ちがすっとする。とはいえ人混みがあまり好きではない僕は、理想は彼女と二人っきりで、周囲半径25mは誰もいないのが好ましいのだけど。

0 件のコメント: