金曜日, 7月 24, 2009

[7/24 Fri] ▼あれからの蛸料理

あれからのタコ。毎日カキコしなかったので、ここでまとめてUP!
第五弾は蛸の天ぷら。しっかりと歯ごたえがあります。



この日いっしょに食卓に出したのが、海鮮のせ冷や奴。胡麻だれをかけて食べます。ミックス海鮮はOKストアで買ったもの。この中にも蛸が入ってました。
 
  
第六弾、ラストを飾るのは蛸の蒸し料理。
ゴマだれで食べてみました。蒸すとだいぶ弾力がつき、日本酒の肴にいいかも。
 
 
 
 
 
       
  
こんな感じでT-falのスチームクッカーで蒸しました。


今回戴いた大蛸で6種類の料理を堪能させていただきました。ご馳走様でした。次回のリクエストとして鯨一頭をお願いいたします。

0 件のコメント: