月曜日, 2月 01, 2010

[2/1 Mon] ▽本格的に受験シーズン到来

 今日の夜遅くから雪が降るとTV番組の天気予報が報じていた。
 世間では高校や大学などの入試が本格的に始まった。つくづく思うのだけど、この時期の入試は寒いから体調を悪くしやすい。できれば秋の実施がいいと思う。いっそ学校は一学期は10月からがいいと思うのだけど。自分は大学受験のとき花粉症で鼻水が止まらず、そして頭がぼーっとしていた経験がある。その時はまだ「花粉症」という言葉が一般化されていない頃だ。鼻水をハンカチで拭いていたら試験官にカンニングしてるかのような目で見られた。できれば秋の方がよかった。でも人によっては秋の花粉症で悩んでる人もいるから実施時期は一概に決められないのかも
 でお店にはこの時期限定パッケージのお菓子が多々登場しているのです。

  話変わって我が家のネコのれもんはWii本体の上に大きな体をちょこんとのせて座っている。Wiiが温かいからだ。普段は電源アダプタを抜くのだけど抜き忘れてると暖かいから座るのだ。
 この間TV番組で紹介していた猫のスナップ写真。ネコが薄型TVの幅の狭い上に器用に寝そべって寝ているのだ。ブラウン管TVのように十分な空間がないから、ネコにとっては薄型TVはいい迷惑なのかもしれない。

0 件のコメント: