日曜日, 2月 21, 2010

[2/21 Sun] ▽何もかもいやになる

                   ↑ 気持ちのイメージ

 暗雲が立ちこめている気持ち。この花粉による体調の悪さを久しぶりに味わうと、なにもかも嫌になる。のど元過ぎれば忘れてしまうように、症状に強弱はあるものの毎シーズン繰り返して味わう辛さで、毎シーズンのたうち回っている。専業主夫もいやなら、人生そのものも嫌になってしまう。健康のときは思わないことも考えてしまうし、すべてを破壊したいような衝動にもかられる。もし許されるのなら、気持ちや金銭に余裕があるのなら、何もかもやめて、花粉の無い世界に逃避したい。この気持ちは今歯痛で苦しんでいる人の気持ちがわからないように、何でもない人にはわかってもらえないのだろうなぁ。
 せめて一緒にいて心を癒せる人が側にいてくれたらと、自分の弱い気持ちが顔を出してしまう。 
 映画が公開されたからでは無いけれど、こんな弱い自分は『人間失格』だよなぁと思ってしまうのであった。(T_T)

0 件のコメント: