月曜日, 4月 12, 2010

[4/12 Mon] ▽今シーズン最後かな?

 この所、気温がメチャ寒いか、メチャ暑いかの両極端の日が交互に訪れています。そんな日々の今日はメチャ寒い雨の日でした。寒いので3月はじめまで毎週食べていた鍋料理メニューが急きょ復活しました。 今回はイタリアントマトにしました。人参やカボチャはピーラーで薄ーく火が通りやすいようにしました。

 問題が起こりました。いつも鍋の時は週末で家族が全員揃っているときに作りますが、平日の今日は全員揃わず、市販のトマトスープの量が限られていたため、長女と二人で食べる際にヒタヒタになりませんでした。(写真は二人分です) でも味はGoodです。とろけるチーズを入れて食べます。チキンとチーズは美味しく見合わせです。白身魚もトマトに合います。
 今日から長男は予備校に通いが始まりました。部活が終わってから電車に乗って遠距離の予備校まで行き、最終の授業を受けます。帰宅して風呂に入ると夕食時間は午後11時になってしまいました。夏まで週三日はこんな調子になりそうです。

 ところで、これで今シーズンの鍋は最終回かな!?

0 件のコメント: