土曜日, 4月 17, 2010

[4/17 Sat] ▽雪しぐれ模様

  観測史上41年ぶりに首都圏での4月の雪。水分を多く含んでいるから雪よりみぞれに近かったようだ。車のフロントウィンドウには雪が積もっていた。ひとっ走りしたあとの屋根には風で吹き飛ばされることのなかった雪、というより氷がしぶとく着いていた。水分の多さから屋根に凍り付いてしまったようだ。

 
 夜は銀座のライブバーへ。CD発売記念のライブ。Angieのお母さんと弟さんにも久しぶりにお会いする。10数年ぶり。
 この数日の寒さでAngieは体調を崩し気味で喉の具合が心配されてましたが無事歌い終わり、大御所のピアニストを迎えてのライブも50名ものお客さんで満員のお店は盛り上がりました。YouTubeアップ予定のムービー撮影を行いました。
 帰りの電車。夜12時になろうとする頃の井の頭線や京王線は土曜の夜でもとても混んでいました。酒に酔ってフラフラ気味の乗客を久しぶりに数多く見ました。とくに新人歓迎コンパの帰りらしい学生が多く潰れているのが目につきました。まだアルコール慣れしていないのでしょう。この時期で例年にない冬のような寒さです。道端で身動きできなくなると確実に風邪をひいてしまいそうです(-_-)

0 件のコメント: