日曜日, 4月 04, 2010

[4/4 Sun] ▽トイレの神様

 今年の3月入ってから、トイレを毎日掃除するようになった。立派な主婦(および主夫)なら、そんなことは当たり前のことだよね。専業主夫になった頃は、ちゃんとやっていたはずだけど、めんどくさがり屋の僕はそんなこともおろそかになってしまったようだ。
 そんな僕に天からのお達しが与えられたのは、ブックオフで立ち読みしていた本からだった。その本にはトイレを掃除して、いつもキレイにすることで、幸せが訪れることが書かれていた。いままでも良く風水の関連の本などで、水回りを綺麗にすることで金運が良くなると目にしていたけど、特に実行に結びつくことはなかった。今回はどういうわけかやる気にさせた。自分としては実験として位置づけて毎日掃除するようにした。大きな幸せはないものの、プチ幸せはあるような気がする。
 まだ’実験途中’であり、結論はまだだせない。しかしトイレの掃除をすることで、トイレへの愛着のような気持ちが沸き上がり、それはまた「トイレの神様」の存在や、「トイレと宇宙とのリンク」といった、人から見たら頭おかしいんじゃない?と思われるような発想を創り出すような気がする。もしかしたら、人知の及ばない何かが存在するのかもしれない。
 こういう事を書くと変な目で見られそうだな。まだ実験途中ということで、長い目で見ていただければ幸いです。トイレが綺麗になっているので、大目に見てくださるようお願いいたしますm(_ _)m

 そんなトイレのことをブログに書こうかなと考えていたとき、『トイレの神様』という曲が話題になっていると聞いた。植村花菜さんの『トイレの神様』だ。おばあちゃんとの思い出を歌にしている。おばあちゃんは毎日掃除すると、トイレの綺麗な女神さまみたいに、べっぴんさんになれるんやでぇと教えてもらったと唄う。やっぱりトイレには神様がいるんだよね♪

 そんな僕も’べっぴんさん’になれるかなぁ(^_^)/

0 件のコメント: