水曜日, 5月 19, 2010

[5/19 Wed] ▽アメリカの香り?

 洗濯機は昨晩の動作では無事脱水まで無事終了。もし治ったたとしても特に修理はしていないので、洗濯機に今までの感謝を込めて掃除をしたせいなのでしょうか。
 数週間前に衣類柔軟剤ダウニーを購入しました。最近輸入雑貨店などで売っているのをよく見かけます。この製品は主婦の口コミ雑誌で香りがいいと人気になったと以前聴いたことがありました。なのでこの一年くらいずーと一度試してみたなぁと思っていました。特売で買いました。ベトナム産です。
 確かに香りは他の日本製品と比べて強めですね。天気の悪い日に室内干しをして乾燥機で乾していると部屋が芳香剤で香る部屋のようになります。そんな香りから以前アメリカ出張の時を思い出しました。アメリカ各地を点々と移動し、ウィークリーホテル、ビジネスホテル、モーテルなどに泊まりました。そのときに泊まったそれらの部屋の香りを思い出したのです。シーツなどのリネン製品からの香りだったのでしょうか。アメリカにいるとほうぼうで強い香りを感じますよね。 ’ダウニー’イコール’アメリカの香り’と感じたのでした。
 香りって慣れてくるとだんだん感じなくなってきますね。このダウニーも最初は香りを強く感じていても慣れてくるとたいして感じなくなるのかもしれません。

0 件のコメント: