土曜日, 5月 22, 2010

[5/22 Sat] ▽久しぶりウォーク 登戸から二子玉川

 今年1月以来の歩こう会の参加です。かながわ100キロウォーク。今回は登戸の二ヶ領せせらぎ館から出発し、川崎側の多摩川の土手から世田谷道路の多摩水道橋をわたり、東京側の多摩川の土手を歩きました。ゴールの二子玉川まで約8Kmの距離です。参加人数は500名程度でしょうか。


 気温は蒸し暑いのですが、空は薄い雲に覆われていて、晴天ではないので日差しは柔らかめでした。
 土手をずっと歩くので景色は特に目新しいものはなくて、カメラのシャッターを押すことが少なかったです。 川崎から東京に渡る途中、鉄橋を小田急の青いロマンスカーが走っていきました。


 途中多摩川がまるで釣り堀のような感じで釣り人が多く釣りを楽しんでおりました。











 東名高速の高架近くにある警視庁の交通安全指導センターの敷地です。ヘルメットをかぶった、たぶん交通機動隊の人と思われる人たちが、パトカーの運転練習をしていました。凄いのはバッグで赤いパイロンをジグザグにスラローム走行練習していたのでした。




 二子玉川の高層ビルが見えてきました。多摩川のグランドでは多くの野球チームが練習しています。この近辺を見る限り野球少年とサッカー少年の比率は95:5です。圧倒的に野球っ子が多かったです。
 今回はまっすぐで横幅が広く信号機もない土手で立ち寄る場所もなかったからでしょうか、普段2時間弱で歩く距離を1時間15分で歩けました。
 
 この日は壊れた洗濯機の代替え機種の値段調査のため電器屋に行くことと、今年度のマンション理事の第一回の理事会が開催されるため、時間が限られていて、もう少し個人的に歩きたかったのですが帰ることにしました。

0 件のコメント: