日曜日, 5月 09, 2010

[5/9 Sun] ▽Mother's day

 夜日吉のK高校グランドでの野球部練習試合から帰ってきた長男が、珍しくカーネーションを買ってきた。いつもはそういうイベントをすっかり忘れている彼だけど、今回は他の部員から母の日の話が出たらしくて、雀の涙の小遣いから捻出して買ってきたのだ。
 夕方僕は赤ワインと洋菓子を買いに商店街まで行ってきた。途中カーネーションを持って手をつないで歩いている親子とすれ違った。ケーキ屋さんにはショーケースを見る多くのお客さんがいた。お花屋さんには花を買い求める子供たちがたくさんいた。家にいると気づかないけど、街のあちこちで母の日の場面を見ることができた。

0 件のコメント: