水曜日, 11月 03, 2010

[11/3 Wed] ▽陽なたぼっこで充電中


 食欲の秋、読書の秋に続き、音楽の秋。今回は図書館から本ではなく、CDを借りてきた。今年でショパンは生誕200年。ショパンのベストアルバム。クラシックはたまにしか聴かない人間である。だからショパンも有名な曲しか知らないのが正直なところ。先日BSで特集をやっていて、人気の曲はノクターン、別れの曲、英雄ポロネーズ、子犬のワルツなどだったが自分の好みも同様である。
 ケーブルTVで先ほどやっていた「いきものがかり」スペシャルも良かった。音楽の秋である。


● ● ●

 久しぶりに芝生の上で太陽の光を浴びた。近場の東高根森林公園へ。
 木々が多くある広場での太陽の光は気持ちいい。日が短い季節に北欧の人たちが太陽を求めて日光浴する。これは人間が「動作」するために必要な行動なのかもしれない。
  
  人間だけでなくネコも日なたぼっこ。久しぶりの外出である。数多く訪れている家族連れの人達やお散歩の犬たちがいるから、落ち着かないのであった。

 ネコのれもんは疲れて帰宅後、爆睡中。自分は充電しすぎなのか帰宅して頭痛が。。。。

0 件のコメント: