日曜日, 5月 04, 2014

[5/4 Sun] ▽初給与で「ごちそうさん」です

長女の先月の初給与で、親二人に夕食をご馳走してもらいました。地元の「串カツ でんがな」。大阪の串カツ屋そのもののお店。串カツはもちろん、牛すじメニューも美味しかったです。

 今まで家族でお店に行くと、僕がオーダーをとりまとめて注文していたけど、今日は長女がぜーんぶやってくれました。社会人になると変わるモノなんだね。感心してしまいました。子どもって社会に出ると急にしっかりしてくるものなんだなぁと感じた次第です。

  そうそう、ついこの間まで長女はビールが苦手で、一口、二口しか呑まなかったのに、社会人になったとたん、ビールを美味しく飲めるようになりました。不思議なものです。

 ほろ酔いでお店を出て歩くと、空には三日月がくっきりと輝いていました。



 

0 件のコメント: