日曜日, 8月 10, 2014

[8/10 Sun] ▽今度はピンク

台風接近中。今日日曜日は大雨、強風、雷が間をあけながら、やってきています。
 
今日はまだ風があるせいか、少しだけ涼しく感じます。毎日が暑いと何もやる気がしないので、ブログもなかなか投稿しません。
 
ところで、ガラケータイが故障してから、あまりの修理費の高さから、修理を断念して、auショップのお姉さんに相談にのってもらい、電話機持ち込み案を教えていただいたのが、2週間ほど前。
それからヤフーオークション、楽天オークション、ネットの中古専門ショップと探していました。
 
当初は今までと同じiidaのG11(ソニー製)を探していましたが、気が変わり、現時点でauの最新ガラケーを手に入れる方向にかじをきりました。
 
auのMARVERA(京セラ製)です。auショップの分割で購入すると合計金額額は3万5千円ほど。どうにか新品を安価にて購入したいと考えておりました。
 
色はホワイト、ブラック、ピンクの3種類で、ホワイトを狙っていました。市場は圧倒的にブラックが多く、ブラックなら新品で安いモノで1万円ちょっとです。もともと数が少ない中でのオークションでは、ホワイトは人気で、すぐに高額になってしまいます。今回同じ出品者からホワイトとピンクが出品され、ホワイト狙いでしたが、ピンクより金額が高めについています。ピンクの割と落ち着いた色なので、ピンクでもいいかと、結局ピンクを落札できました。1万円程度での目標落札からはかなり離れて、1万4555円の落札でした。
 
このピンクは悪くありません。先週に日曜日にauショップで機種変更手続きをして、現在使用中。

オリジナルの裏の色もピンク

 そしてツートン(最近の表現ではバイカラー)が好みなことから、本日、ホワイトの裏カバーを入手。こんな感じに変わりました。


裏カバーをホワイトに
 
横からの見た目はこんな感じに。


 過去のケータイの色を思い出すと。。。

 PHS時代が終わり、最初のケータイは、ホワイト。2代目もホワイト。3代目が今回壊れたブラック。そして4代目がピンク。この約11年間の変遷です。




 

0 件のコメント: