土曜日, 8月 16, 2014

[8/16 Sat] ▽ゴーヤ日記'14(48) 3つめ目はマリネで

 収穫は昨夜でした。

 
3本目 14cm
すでに色が黄色くなりはじめていました。

 当初、生でわさび醤油で食べようと考えていたのですが、色が変わり始めていたので急遽マリネ料理に変更。


ステンレスのボウルに氷を入れて、ガラスボウルを冷やしながら、冷たくして頂きました。
食材は見切り品の生マグロ、同じく見切り品のノルディックサーモンを軽く炒めたもの、トマト、胡瓜、チンゲン菜、レモンスライス。あと別容器に沖縄のアーサ(あおさ)もトッピングできるように用意しました。

で肝心のゴーヤ。
子ども達はゴーヤは苦手なので、別容器にしました。
 
マリネのお酢が夏の暑さでも食欲を増進させてくれます。
 
 
 
 

0 件のコメント: