火曜日, 12月 14, 2010

[12/14 Tue] ▽映画試写会

 映画の試写会に行ったのはどのくらいぶりだろうか? 記憶にあるのはインディージョーンズシリーズの第1作「レイダース 失われたアーク」だから、ものすごく昔だ。試写会は通常平日の行われるから、帰宅が夜12時の仕事していたらまずは行くことはできない。
 その久しぶりの試写会の映画は、虎ノ門のニッショーホールで行われた『きみがくれた未来』。先日偶然NHKの番組で配給会社が邦題を決める手順をやっていて、この映画のタイトル決めについて流していた。原題は’Charlie St.Cloud’で主人公の名前。これだとどんな映画なのか皆目わからないし、興味が引かれない。そういう意味では邦題を決めることは、日本人にとって素敵なことだと思う。
 映画のストーリーについてはここでは書かない。一種のスピリチュアルな映画というモノなのだろうか。試写会に行く前自宅でビデオに録画していた『ゴースト ニューヨークの幻』を途中まで視聴していて、それに近いシチュエーションの映画であった。 イケメンの主人公だから若い女の子には受ける映画化もしれない。もう少しひねりがあってもいい気がした。まぁ、楽しめる映画でしょう。
 試写会のスポンサーがカルピスだったので、お土産にプレミアムなカルピスウォーターを戴きました。ごっつあんです。

0 件のコメント: