金曜日, 12月 03, 2010

[12/3 Fri] ▽小春日和は自転車に乗って

 今朝の雨、風、雷はとても激しかったです。でも一転午前10時ともなると、青空の暖かい気温となりました。
 先週、今週と多摩病院で健康検診を受けています。3年半ぶりに胸部レントゲン、胃部レントゲンそして大腸の検診を行うことにしました。今日は天気がいいので、大腸の検診のための採取した便を届けに、自転車で病院まで行くことにしました。最近は便は異なる日で2回採取する仕組みになっているのですね。採取した’便’をリュックに入れて颯爽に自転車で病院までお届けしました。

 あまりに気持ちの良い天気だったので、稲城市の図書館まで足を伸ばすことにしました。天気はよいものの、風が強いです。前から吹けば前に進まないし、横風が吹けばハンドルをとられます。川崎街道はずーとイチョウの並木道なのですね。車で通過すると気がつかなかったのですが自転車に乗ってわかりました。強風でイチョウの葉が大量に落ち、歩道はフワフワの黄色い絨毯になっていました。

今回、家→病院→図書館→家でしたがJRの駅で考えると10駅分走ったことになります。久しぶりでちょっと疲労感。でも気持ちよかった小春日和です。(強風だから違うか!?)

  家 →→ 病院 →→ 図書館 →→ 家
    5Km     9Km      5Km     = 19Km
    20分     50分      35分     = 1時間45分


0 件のコメント: