火曜日, 5月 01, 2012

[5/1 Tue] ▽旬の食卓

  筍おいしいです。やはり「筍」という字だけあって、「旬」なのです。
 今日は「筍ごはんと」、「手羽先と筍のうま煮」にしました。

 今日、つい先ほど鎌倉産の筍を友人からいただきました。立派なサイズです。すでに茹でてあります。助かります。

  

 



 まずは筍に味をしみこませました。







 新しい炊飯器の「炊き込み」モードで炊きました。炊きあがる途中とても香ばしい良い香りがしました。


 



  これも鎌倉産の自生クレソンです。久しぶりのクレソンです。


 




  
  
    こんなに新鮮な食材をありがとう!とても美味しかったです。

0 件のコメント: