日曜日, 5月 27, 2012

[5/27 Sun] ▽忘れかけてた断捨離

 このブログのタイトル部に断捨離を決意した旨を書いたにもかかわらず、断捨離生活はとおのいていていました(-_-;)  いいなぁ、と感じたのに長続きしない性格。つくづくあきれてしまう自分である。
 
 「見てわかる、キッチン断捨離」 監修 やましたひでこ  マガジンハウス刊

 読み出すと断捨離の炎がメラメラと燃え上がる。昨日の土曜日は朝から一日かけてキッチンのいらないものの選別をした。以前から使っていないけど、使わないものを大事に棚に押し込んでいる。以前にも整理しようとしたけれど、なんか捨てるのに抵抗があってほとんどが棚に戻されていたのだ。今回は大なたを振って!?処分することにした。コーヒーカップはたくさんあるし、お皿も使うかも、ととってあったあまり好きではないものを処分した。以前中華街で購入した「せいろ」は捨てられなかった。でも近いうちに茶碗蒸しでも、と考えている。
 引き出しはまだ手つかずだ。できれば近いうちに取りかかりたい。


 今日は日曜日。昨日の断捨離のせいだろうか、だるさと眠気に一日襲われた。(たいして昨日の断捨離は大変ではなかったのだけど。。。 ワイルドじゃないだろう~!)

0 件のコメント: