日曜日, 8月 12, 2012

[8/12 Sun] ▽ベランダで読書タイム


 暑い日が続いている。でも今日は湿気が少ない感じ。ベランダの洗濯物の(木)陰では午後の時間が過ごしやすい。
 図書館に本の予約しているけど、少しずつ「借りられますよー」と連絡がくれば良いのだけど、半年前に予約した本などが、まとめて「借りれますよー」と来るものだから、読むのが大変。おまけに本を取りに行くついでに、書棚の本も借りてしまうから、増えるばかりである。

 このブログでは、本を読んで感動したものを読書メモとして投稿するつもりなのだけど、ブログの更新が滞っており記載できていない。これから今までの本の感想を書けたいいなぁ~、と漠然と考えている次第だ。

 ところでベランダの読書だけど、昨晩寝るのが遅かったので睡眠不足で、本を読んでいたら睡魔に襲われた。結局ベランダにレジャーシートを敷いてお昼寝になってしまったのであった。

0 件のコメント: