月曜日, 8月 27, 2012

[8/28 Mon] ▽海老名まで新しいチビをひきとりに。

                昨日8月27日日曜日の話。


ひさしぶりのハイウエイ!!

 今の愛車、三菱アイを購入して2年と9ヶ月。ナント!初めて高速を走行しました。クルマ購入後、すぐに前のクルマに取り付けていたETC装置を自分で設置して、いつでも高速道路の走行はおっけー!!としていながら、自分では遠出が皆無。まるでクルマを貸している友達のためにETCをつけたような感じだったのです。
 アイは高速もスイスイ走ってくれますねぇ。ターボのおかげで力不足はまったく感じらません。


ここのコメダも人気。利用者の出入りが激しかった。

 目的地は海老名。ここにあるコメダ珈琲店の駐車場が待ち合わせ場所。 今年4月に長女が大学の友達の友達から6匹の捨て猫の里親を捜しているということを聞き、引き取ることを決めたのでした。すぐに我が家に来ると思い、ほ乳瓶や猫の粉ミルクも早くも購入して準備をしていました。
 http://wildhomemaker.blogspot.jp/2012/05/510-thu.html

 あれから4ヶ月近く経過して、猫ちゃんはこないのかな?とも思ったりしました。どうやらちょっと体が弱かったようで、元気になるまで愛情込めて育ててくれていたとのことです。メス猫です。
クルマの中。初めまして。

 友達の友達は仕事で来られないとのことで、今まで育てていただいた方の母親とお姉さんが届けてくれました。最後の一匹との別れとのこと、母親は別れに涙を流されていました。いままで”クロちゃん”と呼ばれていたそうです。クロちゃん!と呼ぶと訳あって、家族全員が振り向く可能性があるので名前は検討中です。




若いからジャンプ力も凄い。いたずら大好き。

元気いっぱいの子だとは聞かされていたのですが、思った以上に’やんちゃ’です。部屋の中で暴れ回っています。この夜は子猫ちゃんは長女と寝たのですが、この暑い夜なのに長女の胸の上で寝ていたとのこと。暑苦しいです。また一時間起きに起こされていたらしいです。

 人見知りしない性格ですが、猫見知りはしないようです。先住の9歳の猫のれもんとは、まともに顔を合わせると喧嘩する可能性があるので、いままだ直接あわせてません。少しづつ臭いなどで慣らしながらと考えています。

 長女の散らかった部屋も子猫ちゃんが来るからと、超特急で部屋をかたづけたのはいいのですが、洗濯物がいきなり洗濯三回分も出てきたのに閉口しました。


 しかし、子猫を連れてきた張本人の長女は、月曜の夜から夜行バスに乗って大阪へ遊びに行ってしまいました。おい!勝手に遊びに行くんじゃない!といいたいのだが。。。


 これからこの子猫ちゃんの話題をアップすることが多くなるでしょう。お楽しみ。。。

0 件のコメント: