金曜日, 8月 24, 2012

[8/24 Fri] ▽Movie 「メリダとおそろしの森」


 映画「メリダとおそろしの森」を見てきた。チケットは生命保険会社の懸賞で当たりました。のんびりしていたら「メリダ。。。」は人気があまりないようで、8月中には公開が終了。上映時間も日に一回という状況になっていました。あわてて新百合ヶ丘のシネマコンプレックスへ。小さい劇場で観客も20人程度でした。

 ピクサーアニメなので、それなりに期待できると思うのですが、なぜ人気がないのでしょう。映画が始まり見てみるとなかなか面白い。とにかく画質が凄い。実際の人形をカメラで撮影しているような質感。風景は現実そのものという感じ。ストーリーはヨーロッパの童話のような感じ。おてんばな王女が主人公。ピクサー的というよりディズニー寄り、かな?って気もします。そのストーリーが小さな子供にはあまり好まれないかもしれないと思ったのでした。

 「メリダ。。。」の前に「トイ・ストーリー」の短編と「月と少年」という短編が上映されました。これまた短編が面白い。こういう短編を数多く見たいという気になりました。

0 件のコメント: