水曜日, 8月 15, 2012

[8/15 Wed] ▽息子の運転で初めてのドライブ

新品の若葉マークが鮮やかに張り付いている

 長男がクルマの免許を取得して、今日初めてアイの運転をした。本人は心配だからと助手席に乗ってくれといった。アイ初めての若葉マークだ。彼が苦手としているのはクルマを駐車するとき。一般道での走行はまずまずの操縦であった。緊張で背中が汗でびっしょりだったようだ。
 まずは図書館まで。本の返却と貸出の用をかねて、駐車場の空きスペースを利用して何度か出し入れしてみる。教習所では普通一般の場所にないマークを目印にハンドルを切る教え方だから、困るわけである。次に大型スーパーへ。ここでも駐車場でトライしてみる。2件のスーパーをハシゴして買い物兼駐車場の練習をした。

後部はガラスの内側に吸盤で貼り付けるタイプ。映ってなかった(^^;)
息子が運転するクルマの助手席に座ったら、なんか自分が歳をとったような気になった。クルマを運転するというのはいっぱしの大人のような気がするからだ。長男も大きくなったものだ。なんたって運転席の天井が頭とくっつきそうなのだから。あっ、その大きくなったという意味ではないのであった。こういう事柄がこれからも次々と現れて、自分が歳をとっていると感じるるのかなぁ、ともふと思ったのであった。

0 件のコメント: